新潟の地酒・日本酒の通販 やまさ

佐藤真智子

利酒師・金の達人 佐藤真智子

佐藤真智子 略歴

  • 新潟県村上市 出身
  • 平成19年12月 FBO料飲専門家団体連合会(日本酒サービス研究会・酒匠研究連合会認定) 利酒師 取得
  • 平成20年3月 新潟清酒達人検定協会 銅の達人(3級)取得
  • 平成22年3月 新潟清酒達人検定協会 銀の達人(2級)取得
  • 平成24年3月 新潟清酒達人検定協会 金の達人(1級)取得

佐藤 真智子 Facebook


~あなたに似合うこの逸盃~
お客様の嗜好に合う地酒をご提案いたします!

海、山、川、土壌、空気、豪雪、水源の大自然に育まれ、越後杜氏の伝統を受け継いだ技術で醸された新潟のお酒は天下一品です。新潟の酒の愛される特徴である"淡麗辛口"の旨みをご堪能してみてください。舌の肥えた地元の方々に常にリピートされご愛飲されている、通のいわゆる「毎日の晩酌の酒」や「本物の美酒」もご紹介いたします!

利酒師(ききざけし)について

利酒師とは

日本酒を通じてお客様に幸福の場を演出するプロの提供者の事。日本酒の素晴らしき魅力を伝え、「もっと美味しく」「もっと楽しく」をモットーにお客様の為に常に心を砕きます。

21世紀を迎え、日本酒はまさにグローバルスタンダード。「世界の酒 日本酒」の時代が到来し、各国で日本酒が飲まれる時代がやってきております。また、飲食に関する様々な情報が氾濫する今、お客様の方が豊富な知識を持たれており、我々がさらなる精進を重ねていかなくては、現代のニーズに応えて行くことは出来ません。

つまり、今、精進を重ね、自分を磨かない限り、生き残ってはいけないのです。お客様の求める物を正確に把握し、現代に通用するプロの提供者、それが「利酒師」です。

利酒師 佐藤真智子

利酒師の7ヶ条

  1. 1. お客様の望まれるものを知る事。
  2. 2. ホスピタリティーにあふれている事。
  3. 3. 日本酒を始めとする飲料の特性と効果を理解する事。
  4. 4. 商品知識を身につける事。
  5. 5. トレーニングを常に積んでいる事。
  6. 6. お客様に満足して頂ける正確な提供、理由のある提供(サービス)が出来る事。
  7. 7. 我々は愛好家でもマニアでもありません。ビジネスマンとしてもプロであるべきです。

【認定組織】日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)

新潟清酒達人検定について

新潟清酒達人検定とは、新潟の酒に関する蘊蓄を知って楽しむ検定です。

新潟清酒は高い品質に裏付けられ全国的な人気を誇る≪新潟の宝≫です。また素晴らしい新潟の米、海の幸、山の幸とハーモニーを奏でることで新潟の食文化を支えています。新潟清酒達人検定は、そんな新潟清酒の知識を深めていただき、その良さを再発見、認識することによって、新潟清酒への興味、愛着を生み育んでもらうための検定です。

「なぜ新潟の酒は美味しいのか?なぜ品質が高いのか?どんな蔵があるのか?どんな味なのか?」こうした疑問に的確に答えられ、広く世界中に、そして後世に伝えていくことのできる達人を検定試験によって養成することで、新潟清酒の愛飲者が増えるとともに、新潟の食を、さらに新潟全体を深く理解する方々が増えていくことで、新潟を訪れる方の増加につなげることも目的としています。

新潟清酒達人検定

【認定組織】新潟県酒造組合 新潟清酒達人検定

日本酒の美味しい季節の醍醐味!新酒「しぼりたて」特集

冬~春の酒 おすすめの日本酒

100周年記念ノベルティ

やまさフリーダイヤル:0120-803887

利酒師・金の達人 佐藤真智子